ぽっこりおなかなくし隊

<そもそもなんで始めたの?編②>

2018年GW明けから品質管理係へ異動することになった。

はっきり言って、同じ会社内ではあるが未知の領域。

はっきり言って、不安しかなかった。

なぜなら、品質管理=成績優秀軍団 だったからだ。

私、一応高卒ではありますが、成績はと言うと、、、、。

聞かないでくださいww

 

上司に連れられて、いざ品質管理の職場へ。

朝のミーティングで職場メンバーと初対面。そこで驚きの光景が!!!

 

「みんな、デカイ!!!」←私の心の声です。

わかりやすく言うと、スラムダンク安西先生みたいな感じ。

中には、細い方もいらっしゃいましたが、お腹がポッコリ。

 

ミーティングが終わり、業務内容の説明を聞いて、確信しました。

「やばいな、こりゃ太るぞ。」と。

 

組み立て職場とは真逆で、1日ほぼ座って過ごす。

PCの前に座り、データの入力などの事務的な業務。

エアコンで室内の温度はいつも23℃設定。汗ひとつかかない環境。

 

最高の環境じゃん!と、言われればそうなのかもしれませんが、今まで毎日8時間全開バリバリで体を動かしていた私からすれば、恐怖でしかありませんでした。www

 

そして、決意しました。

「最低でも、現状を維持しよう!」と。